シドニーハーバーの美しさ

2月 11, 2014

私はシドニー近郊を旅行しました。4泊の旅行でシドニーから車で30分ほどの観光牧場を訪問したり、動物園を訪れたり、シドニーハーバー周辺を見たりしました。

以前にもシドニーには行ったことがあったので、仕事で宿泊した際に良かったシェラトンホテルに宿泊しました。シェラトンホテルは非常にきれいで高級感漂うホテルでハーバーにも近くレストランの食事もおいしく何と言っても落ち着いた雰囲気が好きなので宿泊しました。シェラトンを拠点に朝と夕方はハーバーまで歩くととても気持ちが良いです。
Continue Reading »

大都市とリゾートを楽しんだオーストラリア

11月 18, 2013

オーストラリアは、シドニーとハミルトン島を訪れる旅行でした。
大都会とリゾートの両方を味わえる楽しい経験となりました。
初めに滞在したハミルトン島は、島全体がリゾート地となっていて、観光客ばかりということもあり、リラックスしたムードが漂っています。とにかくビーチが美しいので一日海で過ごすのが最高です。私たちはパラセーリングなどを楽しみましたが、アクティビティが充実していました。
Continue Reading »

ケアンズにあるオーストラリア人の英語講師の先生の自宅に訪問

6月 1, 2013

以前、オーストラリア人の英語講師に英会話を習っていました。
もともと、家族ぐるみで仲が良かったことから、奥様とも仲良し。
そんな縁があったことから、先生の実家へ帰省するときに一緒に連れて行ってもらうことになりました。

先生の実家はオーストラリアのケアンズにあります。
車で1時間も行かないところに自宅があったのですが、今は日本が拠点なので兄の親子が住んでいるとのこと。
高台に建てられた白い一軒家は映画に出てきそうなほど素敵でした!
Continue Reading »

ドリームワールドでコアラとカンガルーと会い、神聖な場所エアーズロックの迫力に圧倒されました

5月 4, 2013

2年ほど前、オーストラリア旅行をしました。なぜオーストラリアに行きたかったか?それは…コアラとカンガルーに会いたい、エアーズロックを見たいほぼこれだけの理由。それと、海外にいれば電話がつながらなくても文句を言われない会社に勤めていたので、日常生活からの切り離しが可能だと思ったからです。これはオーストラリアに限ったことではなかったのですが。
さて、成田空港からオーストラリアまではほぼ半日かかります。時差はさほどなく、そもそもどこに行っても時差ボケというものになったことがない私には問題なし。地球の裏側のチリに行った時も、時差が半日程度あるNYに行った時も、現地についた途端に現地時間に馴染みましたからねえ。これって才能かもしれないと海外に行くたび、同行者が時差に悩まされているのを目の当たりにすると思うわけです。
さて、コアラとカンガルーについては自然公園のようなところドリームワールドで対面を果たし、コアラにいたっては抱っこして写真を撮ることまでできたので大満足だったのですが。
Continue Reading »

ゴールドコーストとシドニーで大自然を大満喫

2月 1, 2013

私は家族、親戚と7泊8日でオーストラリア旅行に行きました。
行ったのはゴールドコーストとシドニーです。
ツアーではなく、全て自分で予定を組み、アクティビティを申し込んでかなりボリューミーな旅になりました。
初日は早朝シドニーに到着後、国内便でゴールドコーストへ移動。
ゴールドコーストの街を散策して初日は終了。
このとき、ドラッグストアで娘が売り物のサングラスを壊してしまい、ほとんどボディランゲージだけで店主と交渉してなんとか事なきを得るという体験をしました。
言葉は通じなくても気持ちが通じた!という喜びは一生モノです。
Continue Reading »

新婚旅行でケアンズとグリーン島に行きました

10月 2, 2012

12月の夏のオーストラリアに新婚旅行で行きました。
グレートバリアリーフに憧れがあったので即決でした。
場所はケアンズとグリーン島です。飛行機で日本から8時間ほど、時差も1時間なのでリズムか崩れることなく楽でした。
12月は日本は冬ですが、オーストラリアは真夏です。

洋服の準備が少し手間でしたが、荷物が軽くて済みます。
夫と私2人とも英語は得意ではないし、海外も初めて同士だったので不安がありました。
でも、旅行代理店でお願いしたので、ケアンズに着くなり日本人が出迎えてくれて不安はなくなりました。
Continue Reading »

ゴールドコーストにあるドリームワールドでコアラと触う

6月 25, 2012

オーストラリアのゴールドコーストには新婚旅行で行きました。2泊4日の旅行行程で、4泊ぐらいはしたかったです。
オーストラリアはメルボルンやシドニーと有名な場所がたくさんあるので、どこに行こうか迷いましたが、コアラを抱っこさせてもらえるのは、ゴールドコーストにあるドリームワールドという施設だけというので決めました。
Continue Reading »

シドニーに1ヶ月間旅行に行ってきました

4月 11, 2012

オーストラリアのシドニーに1ヶ月間旅行に行ってきました。
仕事を思い切って1ヶ月休んでです。
現地には数人の友人がいるので、いわいるザ観光地では無く、ちょっと地元人がいる観光地を連れてってもらえることになりました。

まずはお天気がいい日にワトソンズベイ散策。青空と崖と森林と青い海、これぞオーストラリア!!って感じでしたよ~!ワトゾンズベイの森林を歩いて行くと、少し崖の下の方に小さいビーチがあり、降りれる道があり、なんか動物がたくさん横たわってるーーー!と思ってよく見たら、全員全裸の男性達!!!!友人に聞くと、ここはヌードビーチといって、ヌードOKな場所なそうな。
Continue Reading »

オーストラリアのケアンズに滞在

1月 11, 2012

かなり前の事ですが、オーストラリアのケアンズに1カ月ほど滞在したことがあります。友達がワーキングホリデーでオーストラリアにいたので、コンドミニアムを借りてもらって航空券だけ用意して行きました。
季節は日本では冬だったので南半球のオーストラリアは夏でした。
今から考えると夢のような1カ月でした!

借りたコンドミニアムはビーチまで歩いて5分。ビーチに散歩して行っては、ボーっとして海をながめる毎日。ビーチの近くにカフェがあって、よくフラットホワイト(ミルク入りコーヒー)を注文して飲みました。発音が難しいのですが。
Continue Reading »

 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org