オーストラリアのケアンズに滞在

1月 11, 2012

かなり前の事ですが、オーストラリアのケアンズに1カ月ほど滞在したことがあります。友達がワーキングホリデーでオーストラリアにいたので、コンドミニアムを借りてもらって航空券だけ用意して行きました。
季節は日本では冬だったので南半球のオーストラリアは夏でした。
今から考えると夢のような1カ月でした!

借りたコンドミニアムはビーチまで歩いて5分。ビーチに散歩して行っては、ボーっとして海をながめる毎日。ビーチの近くにカフェがあって、よくフラットホワイト(ミルク入りコーヒー)を注文して飲みました。発音が難しいのですが。

食事はコンドミニアムにキッチンがついていたので、マーケットで食材を買って作りました。食材は新鮮で安くておいしいので、普通の料理でもごちそうのようでした。
気が向くと、観光スポットにも行きました。

フェリーに乗ってグリーン島に渡り、シュノーケリングをして過ごしたり、動物園に行ってコアラやワラビーを見たり。グリーン島は有名なだけあって海がきれいで、いろんな種類の魚を目視できました。動物園ではコアラを抱かせてもらいましたが、一生懸命穴を掘るウォンバットの方がかわいかったりしました。
ホテルのカジノにも2回ほど行きました。1回はスロットでかなり儲かったのですが、2回目にはボロ負け。でもいい経験になったし、何より楽しかったです。

外食もしましたが、海が近いだけあってシーフードはとてもおいしかったです。シーフードのバイキングをしている店があって、カニやカキが食べ放題!どちらも日本のものより小粒でしたが味はよかったです。

意外とおいしかったのが、ハンバーガーです。ボリューム満点でハンバーグもパンもおいしい!オーストラリアは何を頼んでもボリュームがあるのですが、フライドポテトを頼んで30センチはあるカゴに入ってドーンと出てきたのにはびっくりしました。でもこのポテト、サワークリームとスイートチリソースがこれでもかってくらい添えてあって、おいしくてぺろっと食べられちゃいました。
本当に夢のような毎日で、当時の自分がうらやましいです。また行ける日が来るのかしら・・・。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

posted in ケアンズ by admin

 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org