シドニーに1ヶ月間旅行に行ってきました

4月 11, 2012

オーストラリアのシドニーに1ヶ月間旅行に行ってきました。
仕事を思い切って1ヶ月休んでです。
現地には数人の友人がいるので、いわいるザ観光地では無く、ちょっと地元人がいる観光地を連れてってもらえることになりました。

まずはお天気がいい日にワトソンズベイ散策。青空と崖と森林と青い海、これぞオーストラリア!!って感じでしたよ~!ワトゾンズベイの森林を歩いて行くと、少し崖の下の方に小さいビーチがあり、降りれる道があり、なんか動物がたくさん横たわってるーーー!と思ってよく見たら、全員全裸の男性達!!!!友人に聞くと、ここはヌードビーチといって、ヌードOKな場所なそうな。

いやいや、ヌードビーチって私の想像ではキレイな女性が美しく日焼けや海水浴を楽しむビーチなイメージだったんですけど??え??とショックが隠しきれなかったです。だってそこのヌードビーチは全員中太り中年の白人が岩の上とかにゴロっとなってまるで何かの動物が休んでるようにしか見えなかったんだもの。

そして翌日は有名な動物園ではなくて、少しだけ有名で少し遠い動物園「フェザーデール・ワイルドライフ・パーク」ここはオーストラリアの動物しか居ないらしいです。
入ってすぐにコアラコーナーが居て、コアラが木にくっついてる横に行って、触ったり、一緒に写真を撮ったりできるんです。コアラをこの距離で見たら、、やばいです!
コアラに恋してしまうくらいにかわいい。。。やばい。。

奥に行くとカンガルーとかワラビーとかが放されてるエリアに。エサを100円程の料金で買い、あげることが出来るんですが、、、、みんなあげすぎているのか、お腹いっぱいなのか誰も食べてくれませんでした(笑)

そしてメインは(私的の)フィッシュマーケット!シドニーで有名なオイスターやエビなどが買えて外のテーブルで食べれるんです!!これにはテンション上がりました!ここではロックオイスターとパシフィックオイスターと2種類あって、それぞれたくさんの産地のものがあるのみたいだけど、いわいる日本の牡蠣っぽいのがパシフィックで、ロックオイスターは日本語だと岩カキだけどそれとは全く違うようなモノでした。海水と淡水がまざるところから採れて、たくさんのミネラルの味がしてクリーミーなんだとか。
本当にクリーミーで口の中にウマミが広がるってことことだ!と思うくらい感動でした。滞在中2回もいっちゃいました。

現地に友人がいたので「ガイドブックとはちょっと違う」旅が楽しめたのでよかったです。
友達に感謝!

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

posted in シドニー by admin

 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org