ゴールドコーストにあるドリームワールドでコアラと触う

6月 25, 2012

オーストラリアのゴールドコーストには新婚旅行で行きました。2泊4日の旅行行程で、4泊ぐらいはしたかったです。
オーストラリアはメルボルンやシドニーと有名な場所がたくさんあるので、どこに行こうか迷いましたが、コアラを抱っこさせてもらえるのは、ゴールドコーストにあるドリームワールドという施設だけというので決めました。

ツアーで行ったので、自分たちで旅行行程を考えずに済んで楽でした。海外旅行に行き慣れて、英語も話せるなら行きたいところも選べて楽しかったと思いますが、不慣れだし海外は怖いというイメージもあったので、その点で言えばツアーは便利です。ツアーを組むのはすべて日本人のスタッフがしてくれるので楽なんですが、時間厳守で守らなければ平気で置いて行かれるみたいで厳しかったです。海外は日本のように親切ではないし、自己責任という言葉をよく聞きました。

ドリームワールドへは飛行場について、ホテルに行く前に行きました。長時間飛行機で疲れて、シャワーも浴びたかったのでホテルで少し休みたかったです。しかし、本物のコアラをまじかで見ることができたし、抱っこして写真撮影もできたので満足でした。大人しく抱っこされている姿は人形のようで、可愛かったです。母コアラのお腹の穴から赤ちゃんコアラが顔を出していたり、木のぼりしている姿は愛らしく、絶滅寸前の動物ときいて残念でした。ドリームワールドは日本人観光客が多くいたので、言葉にはあまり苦労しませんでした。日本ではなかなかお目にかかれない珍しい動物がたくさんいるので楽しく、遊園地も兼ねており、一日中遊べる施設でした。

ホテルは日本のホテルより少し広いぐらいで普通でした。
オーストラリアの食事は期待しませんでした。美味しいものは日本で食べればよいと思ったので、観光に重点を置いて土ボタルを見に行き、アクロバティックなイルカのショーを楽しみました。
気候はいつも暑いと思っていたのですが、意外に風が冷たく、カラッと晴れて紫外線が強く、長袖が必須でした。首に巻くストールも持って行けば良かったと思いました。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

posted in ゴールドコースト by admin

 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org