シドニーハーバーの美しさ

2月 11, 2014

私はシドニー近郊を旅行しました。4泊の旅行でシドニーから車で30分ほどの観光牧場を訪問したり、動物園を訪れたり、シドニーハーバー周辺を見たりしました。

以前にもシドニーには行ったことがあったので、仕事で宿泊した際に良かったシェラトンホテルに宿泊しました。シェラトンホテルは非常にきれいで高級感漂うホテルでハーバーにも近くレストランの食事もおいしく何と言っても落ち着いた雰囲気が好きなので宿泊しました。シェラトンを拠点に朝と夕方はハーバーまで歩くととても気持ちが良いです。

私は仕事でも英語を使うことが多いので英語で困ることはないのですが、市内を走るモノレールの乗り方には最初戸惑いました。乗り場にも詳しい説明がなかったので、見よう見まねで切符を買って乗りました。希望する目的地に行けるのか乗っている数分の間は非常にドキドキしていました。結果的に目的地に無事たどり着けた時は胸をなでおろしました。
同じように少し戸惑ったのがクロックタワーでした。入り口が分かりにくく、近くまでは来ていることが分かってもなかなか入り口にたどり着くことができずに通りを10分程度右往左往しました。誰かに聞くにも観光客が多く言葉が通じないこともありました。最終的には入り口を見つけることができましたがかなり歩いて足が棒のようになっていました。

私がシドニーで一番気に入ったのがハーバーを走るジェットボートです。約20分ほどですが天気も良く空が青かったので水も非常にきれいでデッキに出ていると本当にすがすがしい気分でした。途中でオペラハウスや動物園を目にすることもできあっという間に到着してしまった時は、もう一度ボートに乗って対岸に戻りたい気持ちでした。

オリンピックスタジアムや動物園で見たカンガルーや居眠りばかりしていたコアラも印象的でした。今回は時間の都合でゆっくり見ることができなかったオペラハウスもゆっくり見てみたいです。また、ハーバーブリッジの上の部分を歩くツアーがあるとガイドさんに聞いたので、次回オーストラリアに行くときには是非体験したいと思います。

にほんブログ村 旅行ブログ オーストラリア旅行へ

posted in シドニー by admin

 
Powered by Wordpress and MySQL. Theme by Shlomi Noach, openark.org